海外にお住まいの方むけ、お買い物代行サービス「御用聞キ屋」バイヤーのブログ

「御用聞キ屋」は、海外にお住まいのお客様の代わりに、
日本でお買い物をし、海外のご自宅までお届けするサービスです。

単なる転送サービスとは違い、各カテゴリー専属のバイヤーがお客様の代わりとなって、
ベストな商品を探し、ベストなお店を探し、商品を買い付けます。

まさにバイヤーズエージェント(買い手側の代理人)として、
日々奮闘している当店バイヤーの記録をご覧下さい!

御用聞キ屋トップページはこちらからどうぞ!

2010年7月6日火曜日

憧れのエシレ

こんにちは 御用聞キ屋バイヤーの高橋です。

先日、憧れの「エシレ・メゾン デュ ブール」に
行ってきました。
丸の内ブリックスクエアにあるお店で、クロワッサン
とフィナンシェ、そしてバターが自慢のお店です。

いつも行列していて数時間待ちのお店なのですが、
たまたま梅雨空だったせいか

10分程度の待ち時間で購入することができました。



待っている間もお客様の間から垣間見える素敵な
スウィーツ達に心躍らせる楽しみがありました。

なぜ憧れかと言いますと話題の店なのはもちろん、
フランス中西部にあるエシレ村で
こだわって飼育された選ばれた乳牛の牛乳のみを
使って作られた「エシレバター」を使った商品と
いうことで前々からどんな味なのか一度食べてみ
たいと思っていたのです。

残念ながらクロワッサンは早々に完売していまし
たが、なんとかフィナンシェとマドレーヌをGET!
することができました。

帰って早速お茶の時間です。
少しトースターで温めたのですが、芳しいバターの香り
がして一口食べると口いっぱいに濃厚な味わいが広がり
ました。
芳ばしいバターの香りだけでも大満足の一品です。

今回は購入しませんでしたが、バターを入れるココット
やオリジナルトートバッグも可愛いんです。


オリジナルトートは以前雑誌「Mart」でも紹介され
ていました。
ココットもお客様のおもてなしに使えば、話題づくりに
なりそうです。

皆様、日本に帰国の際はぜひ一度お試しください。
常に人気のお店で人気商品は早い時間で完売してしまい
ますので、午前中のお早目のお買い物をおススメします。
ちなみにクロワッサンは開店前に並ばないと買えないよ
うです。

美味しいものを食べるってパワーがかかるんですね・・・。

日持ちしない商品なので、残念ながら買物代行は承れませ
んが気になった方は下記HPをご覧ください。