海外にお住まいの方むけ、お買い物代行サービス「御用聞キ屋」バイヤーのブログ

「御用聞キ屋」は、海外にお住まいのお客様の代わりに、
日本でお買い物をし、海外のご自宅までお届けするサービスです。

単なる転送サービスとは違い、各カテゴリー専属のバイヤーがお客様の代わりとなって、
ベストな商品を探し、ベストなお店を探し、商品を買い付けます。

まさにバイヤーズエージェント(買い手側の代理人)として、
日々奮闘している当店バイヤーの記録をご覧下さい!

御用聞キ屋トップページはこちらからどうぞ!

2011年1月29日土曜日

「マニャゲ」→「万一」→「もしも」

こんばんは!御用聞キ屋です。

今日は、台湾のお客様(台湾人)からお荷物到着の連絡をいただきました。
おしゃべりが大好きなそのお客様と、「海外情緒」や「外国のおもしろ事情」について話が展開し・・・

やっぱり外国が難しい、あとメールだとより難しいなと感じたこと・・
一言(正確に単語一つ)で誤解に発展・・?しませんでしたが、一つ間違えると危ないと
再認識したやりとりがあり・・

そう言えば昔は、ファックスは用件のみ、あとは電話か出張、空気感の中でのコミュニケーション、
誤解も無かったはず・・・メールでわかるのはせいぜい性別程度、アジアは言葉がけっこう近いのに
なかなか距離感が難しいと感じた一日でした。

さて唐突ですが、曲紹介です。「マニャゲ」→「万一」→「もしも」、どうです?似てるでしょ?
少女時代はこんな歌も唄うのだと発見して見直したのでした。











過去の人気記事!⇒「世界の築地」



海外生活応援していまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村