海外にお住まいの方むけ、お買い物代行サービス「御用聞キ屋」バイヤーのブログ

「御用聞キ屋」は、海外にお住まいのお客様の代わりに、
日本でお買い物をし、海外のご自宅までお届けするサービスです。

単なる転送サービスとは違い、各カテゴリー専属のバイヤーがお客様の代わりとなって、
ベストな商品を探し、ベストなお店を探し、商品を買い付けます。

まさにバイヤーズエージェント(買い手側の代理人)として、
日々奮闘している当店バイヤーの記録をご覧下さい!

御用聞キ屋トップページはこちらからどうぞ!

2011年11月21日月曜日

懐かしのマスキングテープ

こんにちは、御用聞キ屋です。
日本は少し前まで気温の高い日が続き秋らしい感じが
全くしませんでしたが、数日前から急に寒くなり
一気に冬が近づいたようです。

皆さんマスキングテープをご存知ですか?
私は中学生の頃、美術の時間に色がはみ出さないように
使った記憶があります。

最近そのマスキングテープが日本で流行っているんです。
…とはいっても私が昔使ったシンプルなものではなく、
様々な色柄のものがありその利用方法も自分次第です。



私は爪楊枝に旗のようにつけてお弁当のおかずの飾りに
利用したり、友人との集まりの時に自分のカップの目印に
使っています。

マスキングテープはすぐ剥がせるので、ガラスのコップに
貼ってもベタベタになる心配もありません。

私の最近のお気に入りはこけし柄のものです。
まあるいお顔が可愛くて、ペンに名前を書いて貼って
名前シール代わりに使ったり至る所に貼っています。

これからクリスマスシーズンで海外ではカードを贈る機会も
増えますよね。

マスキングテープを使ってオリジナルのカードに
挑戦してみてはいかがですか