海外にお住まいの方むけ、お買い物代行サービス「御用聞キ屋」バイヤーのブログ

「御用聞キ屋」は、海外にお住まいのお客様の代わりに、
日本でお買い物をし、海外のご自宅までお届けするサービスです。

単なる転送サービスとは違い、各カテゴリー専属のバイヤーがお客様の代わりとなって、
ベストな商品を探し、ベストなお店を探し、商品を買い付けます。

まさにバイヤーズエージェント(買い手側の代理人)として、
日々奮闘している当店バイヤーの記録をご覧下さい!

御用聞キ屋トップページはこちらからどうぞ!

2012年5月23日水曜日

5月〜6月いろいろありましたとか、ありますね!

こんにちは 御用聞キ屋の田村です! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年はなかなか気温があがらず、嵐のような大雨風や、 北関東での竜巻、大粒のヒョウが降ったりと、 異常気象?などと思ってしまう日本ですが、 ゴールデンウィークを過ぎ、暖かく過ごしやすくなり ました。
今朝はすっきりして気持ちよく、空気も澄んでいました。 通勤の横浜ベイブリッジから、みなとみらいをバックに 富士山が。                                  写真より富士山は大きく奇麗に見えているんですが。
5月21日は日本で金環日食!世紀の天体ショーと言われ ました。隣の小学校では皆さん早く登校されて、 運動場で大天体観察でした。  生憎の曇り模様が幸いして 肉眼でも見る事ができましたよ。 自分では奇跡のショットと言っています。金星の太陽面通過が8年ぶりに見れるそうで、今年は天体の 当たり年なんだとか。
今年の日本は電力不足で、昨年同様、節電モードですが、 スーパークールビズと言って、衣類でも過ごしやすく 涼しいファッションを各社提案していますね。 きっとネット上でもいい夏物が見つかるのではないで しょうか? そんな中、これ、いいんだか悪いんだか、ファッション とはほど遠い(失礼しました)ポスターが! 涼しいというか、ある種『寒い?また失礼』皆さんいろいろ 考えているのですね!

あと、商魂たくましいなといつも感動するのが、   AKB48  6月6日 が総選挙とあって、月刊新聞も発行されてます。 選挙権や握手券が着いた、CDも発売されて、 当店にも700を超える新発売のCDが到着し、海外に向けて 発送を待っています! 一部ですが、こんな感じで様々なショップからドンドン 届いています。












 これからも日本の景色やマーケット、トレンドなど 気まぐれですが、お伝えできたらなと思ってます。 ぜひ、御用聞キ屋ご利用のお客様もまだご利用いただけていない お客様も、御用聞キ屋から少しだけ日本に近づいてみませんか? http://www.goyokikiya.com/ 御用聞キ屋 田村