海外にお住まいの方むけ、お買い物代行サービス「御用聞キ屋」バイヤーのブログ

「御用聞キ屋」は、海外にお住まいのお客様の代わりに、
日本でお買い物をし、海外のご自宅までお届けするサービスです。

単なる転送サービスとは違い、各カテゴリー専属のバイヤーがお客様の代わりとなって、
ベストな商品を探し、ベストなお店を探し、商品を買い付けます。

まさにバイヤーズエージェント(買い手側の代理人)として、
日々奮闘している当店バイヤーの記録をご覧下さい!

御用聞キ屋トップページはこちらからどうぞ!

2012年7月27日金曜日

暑い夏を乗り切るお役立ちアイテム

こんにちは、御用聞キ屋の近藤でございます。

関東地方は先日梅雨明けをしまして、
毎日厳しい日差しが照りつけています。
夜も熱帯夜ですので、水分補給をしっかりして
熱中症に気をつけています。

皆さんがお住まいの地域の気候はいかがですか?

昨年に続き、日本は今年も「節電の夏」ですので街中で
暑い夏を快適に過ごすためのグッズが売られています。

ひんやりタオルに、保冷材を収納できるハンカチ、
洋服に霧吹きするとひんやり感じるスプレーなど
たくさんの商品が並んでいます。

そのアイディアには暑い夏を快適にしたいということだけでなく、
皆で少しずつ節電を心がけて限りある資源を
大切にしていこうという思いやりの心が感じられます。

私は暑さが苦手なのでついついエアコンをつけて
しまいますが、身体のためにも涼感グッズを使い
なるべくエアコンに頼らない生活を心がけたいと思います。

街やネットで見つけたおすすめの涼感グッズを
ご紹介します。

■涼感ミニハンカチタオル
まさにMade In Japan。
日本でも品質が良いと人気の今治タオルの涼感タイプです。
柔らかな色合いも日本ならではですね



■ひんやりタオル アイスミスト
水に濡らすだけでひんやりする涼感グッズです。
小さめのフェイスタオルサイズなので、ご自宅でだけでなく
スポーツをする時にも大活躍です。



■小林製薬 シャツクール100ml
衣料品にスプレーするだけでひんやりする、お役立ちアイテムです。
スプレーするだけなのでちょっとお買物や散歩に出かける時など
便利ですね
御用聞キ屋セレクト・ダイエーネットスーパーで販売中です。





ご注文はこちらから

こちらのアイテムを使えば、暑い夏も楽に快適に過ごせそうですね。
気になる商品がございましたら、どうぞお問い合わせください。