海外にお住まいの方むけ、お買い物代行サービス「御用聞キ屋」バイヤーのブログ

「御用聞キ屋」は、海外にお住まいのお客様の代わりに、
日本でお買い物をし、海外のご自宅までお届けするサービスです。

単なる転送サービスとは違い、各カテゴリー専属のバイヤーがお客様の代わりとなって、
ベストな商品を探し、ベストなお店を探し、商品を買い付けます。

まさにバイヤーズエージェント(買い手側の代理人)として、
日々奮闘している当店バイヤーの記録をご覧下さい!

御用聞キ屋トップページはこちらからどうぞ!

2011年2月28日月曜日

「卒業」別れの季節です・・・

明日から3月ですね。こんにちは、御用聞キ屋です。

3月は、「卒業」、「転勤」など別れの季節です。
思い返すと、出会って別れるまでの時間ってあっとう間に過ぎてしまうんだと気付きます。

皆さんは今まで、どんな「別れ」を経験しましたか?どんな気持ちでしたか?
私事ですが、私は22歳の時の別れが一番不安で、23歳の別れが一番悲しかったのを
思い出します・・・皆さんはどうでしょうか?

それから、別れは決断の時でもあるんですよね。自分が決めた道を進む時です。
大人になると迷う時間も人それぞれ・・即断する人、迷い続ける人、でもいずれは答えを出して
前に進みます。

昨日、東京がひとつになる日。東京マラソン、が行われました。
3万人以上のランナーが決断して42km走破の偉業に取り組みます。
そこに参加する人たちには百通りの理由があって走っているのだと思います。
これも大きな決断ですが、そこには勇気の塊のようなモノが見えたような気がします。

決断には勇気が要ります。決別とは、自分の中の勇気を生み出す絶好の機会なのかも
しれませんね・・・

時間制限による別れは駄目です。ただただ涙がこらえられません。自分の道が見えてきた時、
本当の分かれの意味を知ることが出来るんだと思います。別れて自分の人生を知るとも言えるかもしれません。

海外にいる皆さんは、大きな別れ、たくさんの出会いを経験されていると思います。
この時期、どんな気持ちになりますか?




海外生活応援していまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村