海外にお住まいの方むけ、お買い物代行サービス「御用聞キ屋」バイヤーのブログ

「御用聞キ屋」は、海外にお住まいのお客様の代わりに、
日本でお買い物をし、海外のご自宅までお届けするサービスです。

単なる転送サービスとは違い、各カテゴリー専属のバイヤーがお客様の代わりとなって、
ベストな商品を探し、ベストなお店を探し、商品を買い付けます。

まさにバイヤーズエージェント(買い手側の代理人)として、
日々奮闘している当店バイヤーの記録をご覧下さい!

御用聞キ屋トップページはこちらからどうぞ!

2011年2月1日火曜日

知らなかった・・・PWCS

おはようございます。御用聞キ屋です。

親戚の子供がポケモンにハマッて、キャラを覚えさせられ続けてから約10年ほど経ちました。
その後子供は代わるがわる確実にポケモンにハマッていき、今は弟の子供がピークに達しています。

それで、最近はポケモンカードゲームとやらの相手をさせられます。そうです。つるの剛士さんが
CMでやっているアレです。

ただのゲームかと思えば、実はとってもルールが紳士的で、開始⇒握手⇒「よろしくお願いしまーす」が
ルールになっているんですね。子供たちは素直なので、ちゃんとルール通りにやります。
マナーが良くて、なんか清清しく感心しました。やっぱり日本人の文化背景があります。

                ■ポケモンワールドチャンピオンシップス

それで、弟に聞いたんですが、今やワールドワイドな人気のポケモン、このカードゲームは世界中に
広まっていて、世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」なるものまであるんだそうです。
47等道府県の予選から始まり、世界大会はハワイで行われるんだそうです。
いやーびっくりしました w( ̄Д ̄ w。
ご近所に出場されるお子さんはいませんか?腕前を見たいものです。
私は姪っ子にも勝てませんが・・・


海外生活応援していまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログへ